幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

楽しかった くすのきフェスティバル

 10月14日(土)、「くすのきフェスティバル」(運動会)を開催しました。今年度は、全園児そろって開催でき、大勢の保護者の方が参観・応援に来てくださいました。

 年長児のパラバルーンで始まったフェスティバル。息の合った素敵なパラバルーンの演技を披露しました。年中児と年少児は、これまでたくさん遊んできた徒競走や玉入れを楽しみました。リレーでは、年長児のたくましい走りが見られました。

 また、今年度は、親子の触れ合いや一緒に体を動かすことを種目に取り入れました。親子でサーキットやボール運びを楽しみ、笑顔と歓声があふれていました。

 子どもたちが、力を発揮し、思いきり楽しんだフェスティバルになりました。