幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

「おいしいかお」フォトアルバム パート2

みんなの「おいしいかお」をぞくぞくとお寄せいただきありがとうございます。

みんなの元気の素、ママのおうちごはんをご紹介します。


 ママコメ

白菜でコンソメスープを作りました♪

我が家はコンソメスープ大好きです。

今日は、白菜、人参、えのき、ソーセージを入れました。ごちそうさまでした。星

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かばさんのお口でほおばってるね。


 

ママコメ

カレー粉で味付けをして、カレー風味の野菜炒めにしました。

いつもより食べていました。音楽

収穫体験も楽しかったようです。

美味しい白菜をありがとうございました。

 やっぱりカレー味は食欲をそそりますね。


 

 ママコメ

野菜は苦手分野だけどハヤシやカレーなどと
一緒にして食べるとたまねぎも甘味がでて
食べることができました。イベント

         新玉ねぎの甘さを感じるメニューだね。


ママコメ

若葉幼稚園収穫した白菜作った料理美味しく食べられました。家庭科・調理

               すごーい!もりもり食べてるね。

 


   ママコメ

たまねぎの葉っぱを

細かく切って、鰹節、醤油で味付けするだけでとっても美味しいです!

息子にはハサミで細かく切ってもらう係、鰹節を入れる係、混ぜる係をお願いしました!

僕が作ったんだよーって自慢げにお父さんにお話してました!王冠

葉っぱのついたたまねぎをもらった時にしかできない貴重なもの。ありがたく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              親子でお料理を楽しんでくださり、ありがとうございます。

              お子さんのお料理に舌つづみを打つパパの姿が目に浮かびます。

 

  各家庭のあたたかさが伝わってくる「おいしいかお」をありがとうございました。

  パート3に続きますよ。