幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

おいしいかおフォトアルバム パート4

おいしいかおもパート4になりました。

みなさんからたくさんお寄せいただきありがとうございました。

 

パパコメ(パパからいただきました)

先週もらった野菜で料理作りました。

ダイコンの葉っぱ使って、初めてダイコン葉っぱの野菜炒め作りました。

 

 

 

 

 

 

 

      初体験の大根の葉っぱ炒めで栄養満点だね。

 

  ママコメ 

我が家は玉ねぎ&大根を収穫!!「どうやって食べようか…?」と相談し、調理途中の野菜あんかけとカレー、漬け物に決定☆そして

早速、お手伝い開始!

新玉ねぎはすぐに火が通ってトロトロになり、いつもは苦手な玉ねぎも他の野菜と一緒に食べられたかな…!?

漬け物は家で収穫したカブと一緒に漬物にしてペロリとあっという間に完食でした(^^)

自分で収穫し、お手伝いして作ったからこそよりおいしく食べられました音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シェフの包丁さばき花丸

                    真剣なまなざしです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     二人とも、おいしいスマイルだね。

     野菜あんかけと漬物で、野菜がたっぷりのいろどりおかずになっています。

 

  みんなの「おうちごはん」は、ママの愛情と栄養がたっぷりでした。

  そして、お母さんが撮る写真は、どの子も「いいかお」をしていると思いました。

  皆さんに、あたたかな家庭の様子をお知らせいただきありがとうございました。