幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

喜ぶ・デレ 袋井あやぐも学園健康の日

11月14日は袋井あやぐも学園健康の日でした。

園では、体の健康について考えられるように、食事面での寸劇を行いました。

 

体を丈夫にする赤い食べ物

強いからだを作る黄色い食べ物

体を病気から守ってくれる緑の食べ物

美味しい味のお手伝いをする白の食べ物

 

バランスよく食べる食事が体にとって大切であることを伝えました。

真剣に聞いたり、笑いながらみたりと、楽しみながら「バランスよく食べると体にとって良いこと」を知りました。

 

 

 

子どもたちは給食をもりもり食べていますよ!!

 

 

袋井あやぐも学園の養護教諭部より、「こころのほけんだより」が発行されましたので、12月14日から玄関に掲示しております。どうぞご覧ください。