幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

星 お楽しみ会!!

お楽しみ会をしました

クリスツリーを飾った遊戯室で、クリスマスの由来の話を聞きました。

サンタさんが若葉こども園にも来てくれるかな~と話していると

りんりんりん?! どこからか鈴の音が・・・。

 

ハロー!メリークリスマス!!突然現れたサンタクロースに驚く子どもたち!

 

年少組の様子

 

サンタさんに踊りを見せたり、歌を歌ったりしました。

 

サンタさんは手をたたいて喜んでくれました!

 

 

 

 

 

 

年中組の様子

 

サンタさんへの質問にもたくさん答えてくれました!

サンタさんは「子どもたちの笑顔」が大好きだそうです。

 

 

 

 

年長組の様子

年長さんは、由来に加え、ツリーの飾りの意味など、クリスマスにちなんだいろいろなことを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

一人一人にプレゼントをくれたサンタさん。

子どもたちはとても喜んでいました。

嬉しい嬉しいお楽しみ会だったね。よかったね。ピース