幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

2021年8月の記事一覧

ようちえんのなつやすみ

 なつやすみ、みんなげんきにしているかな?

みんなはいないけれど、ようちえんは なつがいっぱいです。

あそびにくるおともだち(こんちゅう)もいるよ!!

 

いちがっきに たねまきをした ミニひまわりが きれいにさきましたよ。

 5がつにうえた いね(おコメ)のはなが さきました。とてもちいさな しろいはなです。わかるかな?

 

  まいあさ、ねんちょうぐみの へやのまえで げんきにないています。 なまえが わかるかな。

 なんという「せみ」かな?

 くすのきに ちがうせみがいたよ。なんという「せみ」かな?

 いたりあんぱせりのはっぱに ちょうちょの ようちゅうがいました。

 おおきいから あげはのようちゅうみたいです。なんというあげはちょうなのかな?

 

 

  まえからみたら こんなかんじ。

  

  まだまだ、あついひが つづきますが 「はやね はやおき あさごはん」でげんきに すごしてね。