幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

2022年2月の記事一覧

今日も楽しかったね。

  ももぐみのおともだち

 

               おおきなやまに おおきなトンネルができたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ビーズとおしをしたよ

 なにができるのかな?

 

 

 

      真剣に 

       集中して遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぶどうぐみのおともだち

  ぽんたのげきごっこ                なにのどうぶつがきたのかな?

 

 

 

 

 

  はっぱをいれて

   ぽぽんの

    ぽぽんで

     すぽぽーんの ぽん

  じどうはんばいきから

    おともだちがでてきたよ。

 

 

 

 

 いちょうぐみのおともだち

               さるかにのげきごっこ  うすとさる

 

 

 

 

 

  オセロ

  みんなで いいさくせんを

         かんがえるよ。

 

 

 

 

 

 

けやき組のおともだち

        おたんじょうかい みんながだいすきな「しつもんコーナー」

 

 

 

 

 

 

  

 

     いすとりゲーム

        いそいですわらなきゃ!

 

 

                今日も子どもたちはいろんな顔を見せてくれました。

 

笑う 幼稚園での様子をお知らせします♪

年少「ハンバーガー屋さんごっこ」

「コマ対決」

 

年中「幼虫の卵を見つけたよ」

 

絵本の部屋で皆で調べました!

 

年長 いちょう組

 「サッカー」  

「どこまで飛ばせるかな!」

「いいものづくり」

 

自分で考えたものを、夢中でつくっています。

 

年長けやき組

「楽器遊び」

「どうやって打つ?」相談中です。

「帰りのひととき」

帰りのひとときは、グループで司会進行をしています。

興奮・ヤッター! 幼稚園での様子をお知らせします☆

お話ごっこで変身!!

もも組

折り紙でお花づくり

リズム遊び(うさぎ) ぶどう組

 

リズム遊び(スキップ)

リズム遊び(ブリッジ)

誕生会 いちょう組

なんでもバスケット

 

友達と縄跳び遊び

表現あそび けやき

今日も楽しい一日でした!!

笑う 幼稚園での様子をお知らせします☆

年長児は表現遊びを楽しんでいます。

表現遊びで使うものを工夫して作っています。

表現遊びの相談

準備

 

年中さんは、年少さんと一緒にダンス(じゃんぐるぐるぐる)を踊りました。

みんなノリノリで踊りました!

 

 

ディズニー体操踊っています!

一緒に踊ってみても楽しいかもしれませんね(音源はYouTubeにもありますよ!)

 

 

 

幼稚園での様子をお知らせします☆

今週も、子どもたちの様子をお知らせします☆

 

「鬼決めしましょ!」で鬼を決めて鬼ごっこ興奮・ヤッター!

 

長縄遊び!「郵便屋さん」や「大波小波」で遊んでいるよ笑う

 

ぽっくりで、階段登りに挑戦!

 

遊んだ後は、お片付け🎵

笑う 幼稚園での様子をお知らせしていきます!(外遊び)

幼稚園で遊んでいる様子をお知らせしていきます。

朝は元気よく体操から始まります。

8時50分になると音楽が流れ、子どもたちが集まってきます。

体操

園庭で、友達と誘い合って集団遊びが始まりました。

しっぽ取りの様子です。

ドッジボールの様子

学年、クラス入り混じって遊んでいます。

体を動かして遊ぶことが楽しいようです。

今日は暖かく、たくさん遊んだ子どもたちは、

「体を動かして遊んだら暑くなっちゃた~。」

と言っていました。

 

友達と遊ぶことが楽しい子どもたちです。

明日は寒くなる??ようですね。

どんな遊びをするのか楽しみです。