幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

2023年12月の記事一覧

マラソン スタート

 12月5日(火)から、朝のマラソンが始まりました。

 子どもたちの大好きな体操をして体を温めた後、園庭を走ります。最初に走るのは、年長の子どもたち。「勇気100%」の曲が流れると、元気よく走り始め、曲が終わるまで、力いっぱい走ります。

 次に走るのは、年中と年少の子どもたち。年長児の応援を受け、元気いっぱい走っています。

 これから、ますます寒くなっていきますが、冷たい風に負けず、頑張ります!

シニアクラブさんと遊んだよ!

 11月29日(水)、シニアクラブの皆さんと交流をしました。

 用意していただいた輪投げに夢中になる子、こまやお手玉、あやとりのやり方を教えていただいて挑戦する子、一緒に折り紙を折り、できた作品に満足気な子・・・シニアクラブの皆さんが、丁寧にやり方を教えてくださり、一緒に楽しんでくださったので、子どもたちは、時間を忘れて遊びを楽しんでいました。終わる時には、「もっと遊びたいな。」「また来てほしいな。」という声が聞かれました。

 シニアクラブの皆さん、ありがとうございました。